SSブログ

そんなバナナ!? [日記]

今日は、お昼に旦那が 「冷やしたぬきが食べたい」 というので
近くの、(と言っても車で移動ですが) お店に行きました。

私は、かき揚げランチセット、旦那は冷やしたぬき。
「冷やしたぬき」 というのはですね、冷たいメニューで、
普通は、蕎麦かうどんかを自分で選びます。
その、「たぬき」 というものは、いわゆる天かす、です。

そういうお店って、天ぷらを揚げるでしょ?
その時の揚げかすですよ。
天ぷら粉を散らして揚げたもの。

で、浅めの広い器に、今日はお蕎麦、そして天かす、冷たいそばつゆ。
それに薬味のネギとわさび。
大体のお店は、これにきゅうりの千切りをトッピング。

その他にも、お店によっていろんなトッピングがあります。
旦那は、トマトが嫌いなので、トマトが乗ってくると
「冷やし中華じゃぁないんだから・・・」
と、不機嫌に。

そして今日のお店のトッピングは、きゅうりの千切り
ワカメ(たまに見かけます)、かまぼこの千切り(これは良く見かけます)
トマト(出ました!!)、紅しょうが(おやぁ?)
そして今回オドロキの!
グレープフルーツ(櫛切りカット)!! バナナ(5~6センチ)!!

どうして、蕎麦にグレープフルーツと、バナナなんだろう?
初めてです。
別の器ならデザートだけど、そうじゃなくて、蕎麦の上に、どーん!

むむむ・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

あったぞって、ねぇ、段、だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。