SSブログ

予防接種 [子ども]

うちのお嬢様が、中1なのですが、予防接種のお知らせが来ている。
春、学校から持ってきたのですが、なかなか行く機会がなくて
夏休みになってしまいました。
公立の中学校は、学校で集団接種のようです。

今日、予約を入れたのですが、予防接種が夕方6時からだって。
受け付けも、6時まで。
そんな遅い時間に接種して、もしものことがあったらどうするんでしょ?
ちょっと不安・・・

小児科ならワクチンが比較的ありそうだから、
いつでも受けられるだろうと思ったのは、間違いのようです。

今回の予防接種は、市からの補助があり無料なので市内のお医者さんに
かからなければなりません。

うちは、普通に外来で受付して順番を待って診察するというところに
行ったことがないのです。
あ、唯一歯医者さんだけ、そういうかかりかたでした。

気の知れたところで、自費でかかった方がいいかな・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

電池切れ・・・ゆだる~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。