SSブログ

ホラーな案山子 [日記]

私が住んでいるところは、近くに田んぼや畑があります。
稲が実ってきて、重そうにうなだれています。
そしてこの時期、カカシをよく見かけます。

小さい頃に良く見たカカシは、麦わら帽子をかぶって
タオルを巻いて、Tシャツ?姿だったかな。
手が軍手だったりして。

ところが最近、ちょっと離れたところに不気味なカカシが・・・

それは何と!
マネキンの首だけが、棒に刺さっているという・・・
ホラーですぅぅぅ。

初めて見たときには、びっくりしました。
稲の高さに合わせてあって、一瞬、人かと思った。
でも、ひとつじゃぁないんですよ。
田んぼを囲むように、あちこちに20個くらい。
もちろん田んぼの中にも。

あんなに頭ばっかり、どうしたのでしょう。
美容師さんの、カット練習用かなぁ?
夜見たら怖いよう。 

 

 

 

昨年に続く2年連続の珍事
 陸奥湾西岸を南北に走る青森市の国道280号バイパス沿いで30日まで開かれているイベント「第2回かかしロード280」(実行委員会主催)で、制服姿のかかしが盗まれていることが11日、分かった。昨年に続く2年連続の珍事で、関係者は「マニアが狙っているのではないか」として警戒し、盗まれる可能性の高い服を着せたかかしは、次回から控えることも検討している。【後藤豪】(毎日新聞)

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

真っ赤な文化祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。