SSブログ

あれあれ・・・ [子ども]

子どもはねぇ・・・
生後6ヶ月では、赤ちゃんですね。
この頃は、毎日生きているだけで精一杯ですよ。

人として形をもって生まれ、人として 「生きて」 いる。
もちろん親とは違う 「人」 であり、
小さいながらにも、自分の歴史を作っていく。

ミルクなんて、吐いて当たり前。
吐かないように飲ませようよ。
少なくとも半年は、準備していたのでしょうから。

母親は、ある日突然、母親になるわけじゃない。
自分の体の中で、自分とは違う 「人」 を育てながら
だんだんと母親になっていく。

その過程を、ずっと忘れないでほしい。
お腹の中で ”伸び” をして、小さな踵が当たったあの感覚も。


 

 

 

生後6カ月の次男を布団に投げつけ、けがを負わせたとして、埼玉県警越谷署は25日、傷害の疑いで、同県越谷市東越谷、無職、伊藤美沙容疑者(25)を逮捕した。伊藤容疑者は「飲ませたミルクを吐き出し、顔にかかったので腹が立った」などと容疑を認めている。(産経新聞)

 

 


 


タグ:子ども 母親
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

さて?期末休暇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。