SSブログ

中部山岳国立公園 [日記]

hodakarenpo.JPG

 

穂高連峰・・・ で、いいのでしょうか?
ロープウェイで上り、展望台から写真を撮ったのですが
イマイチ方角が、穂高連峰とは違うような・・・

新穂高ロープウェイ、第1が4分、第2が7分で乗り継ぎです。
第2ロープウェイは、なんと2階建て。
乗ってしまうと、2階に乗っていても何も感じませんが。

これが往復2800円。ちょっと高い。
中学生から大人料金で、身障者割引も、年配者の割引も何もない。
駐車場は500円でした。

展望台はなんと、マイナス3度!!
寒いどころじゃあありません。
でも曇っていたのに、急にひらけてこんなに雪山が見えるとは!
ラッキーでした。

子ども達に、年賀状用の写真を撮ろうと言ったのですが
「寒くて笑えないからダメ」 と言われてしまいました。
ははは・・・

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

白川郷お飲み物、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。