SSブログ

カキ氷 [日記]

私は、カキ氷ってあまり食べないのです。
でも旦那は、カキ氷が好き。
カップのカキ氷はもちろん、お店でカキ氷を食べる。

お店といってもお祭や、縁日のカキ氷は別で
ガラスの器に、カキ氷機で削ったカキ氷。
つまり、フラッペとかいう、氷をくだいたものではなく
「削っている」 ものが好きみたい。

新聞に載っていたカキ氷やさんに行ったのです。
日光の氷なのだそう。
私は、お嬢様の分を一口もらえばいいかな~ と
思っていたのですが!!

食べませんでした。

お店は、大きい通りの裏で、プレハブのような作りでした。
周りは自然で、雰囲気は良かったです。

でも、旦那が言うには 「いらっしゃいませ」 もない。
「どうぞ」 とか、「注文はこちらで」 とか
お店の人のアクションがない。
しかも、私達がメニューを見ている間に
お店の人が、店の中から誰もいなくなってしまった!!

で、「迷惑だったみたいね~」 と
帰ってきてしまいました。
お店なのに、そんなことって・・・

 

 

下野新聞、信じてたよ~

 

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。