SSブログ

押しボタン信号 [日記]

昨日、うちの近くで交通事故がありました。
その交差点は、片側2車線の幹線道路で、
歩行者用の押しボタン信号がついているのです。

が、この信号が、変わらない変わらない。
ボタンを押して待つこと待つこと。
だから待ちきれなくて、信号が変わる前に
横断してしまうのですよ。

自動車と自転車の事故だったのですが、
おそらく待ちきれなかったのでしょう。
横断歩道から、かなり飛ばされていました。
意識はあったようでした。

その交差点は事故が多いので以前にも、
もっと早く信号が変わるようにして欲しいと
言ったことがあります。

でも、警察の方の答えは、
幹線道路の車の流れを、頻繁に止めることはできない
という答えでした。

だったら、何のためについている信号なのよ~

 

 

 

 

 

 


タグ:信号 交通 事故
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

パンダ!水洗い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。