SSブログ

耐水性インク? [日記]

今日、ものスゴク久しぶりに画材を引っ張り出しました。
昔使っていた、丸ペン、Gペン、カプラ? スプーンペン?
それから、ホルベインのインク。

ホルベインのインクなんて、高いなぁ、と思った時代に
買ったものなので、使えないかと思いました。
(当時は、主に墨汁でした)
が、使えます。
すごい。
空気に触れてないから?

イラストを描いていたのですが
当時はポスターカラーで塗っていましたね。
まぁ、だいたい学校で使う物が主な道具でした。

今はイラストも、パソコンで描けちゃいますね。
私もペンタブなどをちょろっと使いましたが
やっぱり手描きに戻ってきました。

私のイラストを、叔母が喜んでくれるので
また描いてみようかな、と。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

雷雨決勝戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。