SSブログ

いちご [日記]

P1010680.JPG

 

 

イチゴを2箱、いただきました。
とちおとめ8パックです。

1箱はジャム用に摘んだようで、カワイイサイズのばかり。
でも、さすがに全部ジャムでは多いので
3分の1ジャムで、残りは砂糖をふりかけて、冷凍。
そのままパクッ、って食べられそう。
暑くなってきたらイイ感じかも。

もう1箱は、そのままで食べる。
でも!!
子ども達の食べ進みが遅い。

そうです、いつも食べているイチゴじゃないから。
甘いけれど、それなりだね~ って。

いただきものに、贅沢は言えませんことよ。

 

 

 

 

 

見分け方のひとつ・・・
とちおとめ、って文字に金ぶちがついているものは
なかなかだよ。

 

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

メモが・・・止まらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。