SSブログ

節電・・・ [たわごと]

真夏のエアコンの節電の為に、
西側の部屋だけでも 「緑のカーテン」希望なのですが。
最近、ゴーヤの苗が売っていない・・・

ゴーヤは葉が大きく茂るので、最適だと思うのです。
食べられるけれど、苦手なので、実(み)は、2の次で。
でも、お店にないのですよ~

で、朝顔。
毎年、東側に生えるので、今年は西に植え替えようかな、と。
でも、うちにあるのは昔ながらの朝顔なので
それほど葉が茂らないような?
最近出ている、琉球朝顔というものが、葉が多く
時期も長いのでいいかも。

緑のカーテンの話を旦那にしたら、
「秋口に、つるを片付けるのが大変だから、いい」
って、いうのですよ!
そんなこと言っても、どうせ片付けるのは私でしょう。
せっかくヤル気になっているのに・・・

しかも、その後にひとこと。
「うちのエアコン、電気じゃないから節電は関係ないよ」

!!!!!
そうかぁ・・・
ガスだった・・・

でも! 緑のカーテン涼しそう!
ううう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

欲しいですか?キモイガム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。