SSブログ

値上げした~ [日記]

men1.JPG

 

今日のお昼は、ラーメンを食べに行ったよ。

しかーし!! 値上げしていた・・・
このところの燃料や小麦の値上げで、仕方ないことだけど、
うう、庶民にはキツイ。
ラーメン、550円。チャーシューメンは、750円、シャーシュー6枚。
ひとつチャーシューメンを頼んで、チャーシューを分けたりして、貧しいッ。

500円を550円って、1割増しですよねぇ。大きい。
でも、佐野は550円が多い。
違うお店では、ミニラーメンで100円引き、でも塩ラーメンは50円増し。
結局ミニ塩ラーメンで500円って、ねぇ。

今日のお店は、麺は青竹手打ち(風)の平麺。
スープは澄んだしょう油で、あっさり。
なるとがすごい角度でスライスしてあり、びっくり。
海苔も小さくてびっくり。
ネギが分厚くて、これまたびっくり。

中華鍋の返す音がすごかったので、今日はラーメンを食べましたが
チャーハンを食べてみたいかも。

 

 

 

 栃木県佐野市  めん一番

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1

どよ~ん一人か・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。