SSブログ

無罪 [日記]

そうねぇ、一人の医者を信じきらないこと。
疑問に思ったことは、何でも聞いてみること。
そして自分でも、詳しく調べてみること。

妊娠は、病気じゃない。
でも、病気を伴う人もいる。

お医者さんというのは、その時その時ベストな対策をしてくれる。
患者はそう思って信じている。

私は、この一件は無罪であってほしいと思っていた。
でも正直に、隠さず、ありのままを、誠意をもって人として接していれば
そもそもこんな事には、ならなかったのでは?

この医師は一生懸命やってくれた、病院のスタッフも手を尽くしてくれた、
と思えば訴えることさえ しないのでは。

そこに「何か」、あったのか。

患者は医師を選べる立場にいるけれど、選んでいる人は少ないと思う。
尊敬、信頼できる医師に自分の、親しい人の命を預けたいが・・・
 

 

 

 

 

福島県立大野病院(同県大熊町)の帝王切開死事故で、福島地裁の無罪判決を受けた加藤克彦医師(40)は20日午後、福島市内で記者会見し、「ほっとした。裁判所は真剣に審議し、きちんとした判断をしてもらった」と述べた。今後は産婦人科の現場に復帰する意思を明らかにした。(時事通信)

 

 


 


タグ:いのち
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

川せがき愚痴ですッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。