SSブログ

しゃぶしゃぶ [日記]

今夜は、しゃぶしゃぶ。

牛肉を頂いたので、すき焼きにしようか迷ったのですが
つい、自分が楽な方にしてしまいました。
だって、しゃぶしゃぶなら、食材を切るだけですむでしょ?

今日は、水菜とレタスとキャベツとエリンギと、薄切りおもち。
お肉が大量だったので、実家へ行って父親と弟とうちの子ども達と食べました。

しかし、弟に「温かいレタスは邪道だ!」 と言われてしまいました。
そんなぁ、おいしいのに・・・
すぐ火が通るし、お肉と一緒に食べるとおいしいのですよ。
シャキシャキって。

今日は即席だったので、ポン酢だれのみでした。
ごまだれもおいしいのですよ!

 

 

 

 

 


タグ:牛肉 しゃぶ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。