SSブログ

読破っ! [日記]

ハリーポッターが、やっと読み終わりました。
戻っては読み、戻っては読みながらで
7巻までやっと読み終えました。

HP独特の、難しい言葉を
「ハリーポッター大辞典」 を広げながら読み、
上下巻の時には、机の上に本が3冊もあって
さらにメモをとりながら読んでいたので
久しぶりに頭を使った感じでした。

最後の最後のセブルスの言葉。
はじめ読んだ時は、ハリーに向かって言ったのかと思ったけれど
あれは、リリーに向かって言った言葉だったんだね・・・

まだまだ腑に落ちないところなどがあるので、
その場面を探しながら、また読み返すことでしょう。

う~ん、深い!

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

フルーツタルト義理ごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。