SSブログ

セミナー [子ども]

お嬢様が今日から夏季セミナーです。
毎年、福島県だったのですが、今年は志賀高原。
いいなぁ。

今朝、学校へ送って行って思ったのですが
結構みんな、キャスター付きの旅行カバン。
そんなに荷物、あるのかなぁ。
一方、うちのお嬢様は、ボストンバッグ。
あの子は割と、手軽そうな荷物で出かける。

パジャマとジャージ、両方持たなくていいや、
ジャージで寝ちゃえ、とか。
あんまり詰め込まないタイプ。

ペンケースも、いつも使っている何でも入っているような
ものではなく、厳選して小さいのに入れ替えていく。

やっぱり、小さい時から自分の荷物は自分で詰めるよう
教えたからかな?
結構手際が良くて、感心しちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タグ:学校 合宿 旅行
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

迎えに・・・ゴーヤぁ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。